1: ばーど ★ 2017/11/19(日) 13:45:38.15 ID:CAP_USER9
2017年のSEMAショーにて、トヨタブースは「C-HR」&「カムリ」祭の様相を呈しました。日本以上にアメリカで人気という「カムリ」、実際のところどれほどの人気なのでしょうか。現地のディーラーにアポなし取材を敢行しました。

■アメリカでの「カムリ」人気の実際とは?

 2017年1月の「北米国際自動車ショー(デトロイトモーターショー)」で世界初公開となったトヨタ「カムリ」は2017年7月、日本とアメリカでほぼ同時期に販売が開始されました。10代目となる同車はそれまでの少し上の世代をターゲットとしたような落ち着いたイメージを払拭し、とってもカッコいいスタイルとなりました。日本のユーザーにはおおむね好評のようです。それでは、アメリカでの評価はどうなのでしょうか。

「SEMAショー2017」トヨタブースにて。NASCARドライバーのカイル・ブッシュがカスタムを手掛けた新型「カムリ」(2017年11月)
https://contents.trafficnews.jp/image/000/013/878/171113_camry_01.jpg

 新型発売からおよそ5ヵ月が経過した2017年11月上旬、アメリカのラスベガスにて開催されたカスタムカーの一大イベント「SEMA(セマ)ショー2017」において、トヨタは新型「カムリ」の2018年モデルと、新たに投入された「C-HR」を中心にした出展を行いました。特に「カムリ」に関しては、標準モデルに加えてNASCARの契約ドライバー4名それぞれが手掛けた4種のクールなカスタムカーのほか、初代から10代目(現行)まで歴代「カムリ」を一堂に展示するなど、「大カムリ祭り」といえるほどの盛り上がりを見せていました。

 それもそのはず、「カムリ」は車王国アメリカで世界各国のセダンがしのぎを削るなか、15年ものあいだ、乗用車販売台数1位をキープしています。アメリカのユーザーは「カムリ」のどんなところに魅力を感じているのでしょうか。また、新型「カムリ」の評判はどのようなものなのでしょうか。ロサンゼルスのトヨタディーラーにて取材してきました。

「SEMAショー2017」にて。初代から現行10代目までの「カムリ」がズラリ。
https://contents.trafficnews.jp/image/000/013/879/171113_camry_02.jpg
米カリフォルニア州ガーデナ市のトヨタ車ディーラー、SOUTH BAY TOYOTA。
https://contents.trafficnews.jp/image/000/013/880/171113_camry_03.jpg
新型「カムリ」の、日本では販売されていないスポーティグレード「SE」「XSE」がずらり。
https://contents.trafficnews.jp/image/000/013/881/171113_camry_04.jpg

 私(加藤久美子:自動車ライター)が訪れたのはロサンゼルス郊外ガーデナ市にある、SOUTH BAY TOYOTAというディーラーです。アポなしだったので、ダメ元で行ってみました。時間は17時を過ぎており、もう閉まっているのではないかと思ったのですが…グーグルマップの情報を見ると開店時間は21時までとなっています。半信半疑で行ってみると、駐車場もオフィスも煌々(こうこう)と明かりがついていて、オフィスには人影もいくつか見えます。私たちがゲスト用駐車場に車を停めると、なかからスタッフが出てきました。そこで、日本の自動車メディアで記事を書いていることや、アメリカでの「カムリ」ユーザーのことや新型「カムリ」への評価を知りたいということを伝えたところ、インターネットセールスの責任者であるジェイ・ソリアーノさんが対応してくれることになりました。フレンドリーな雰囲気の中、取材を快諾いただき、インタビューを開始しました。

■現地ディーラーに聞いた「カムリ」の実際のところ

>>2以降に続く

配信2017.11.19
乗り物ニュース
https://trafficnews.jp/post/79052

4: ばーど ★ 2017/11/19(日) 13:47:17.90 ID:CAP_USER9
>>1

■現地ディーラーに聞いた「カムリ」の実際のところ

――「カムリ」は15年連続で全米の乗用車販売台数ナンバー1をキープしています。この理由は何だと思いますか?

 お客様は「カムリ」をとても愛しています。2018年モデルでデザインを一新し、かなりアグレッシブなデザインになったことで、より一層「カムリ」のファンが増えたという印象です。モデルチェンジはおおむね好意的に受け取られています。これまでの「カムリ」には、スポーツカーを思わせるようなデザインやイメージがまったくと言って良いほどありませんでした。しかし、新しい「カムリ」はデザインがスポーティでひと目見てわかりやすいカッコよさがあります。特にリアのライト周りの立体的なデザインが好評です。最新のレクサス車に似ているという理由もあるでしょうね。

上級グレードはエグゾーストが左右各2本出しであったり、インテリアに赤いレザーが採用されたりと、スポーツカーの雰囲気があふれています。ちなみに、内装に赤いレザーが使われたのは歴代「カムリ」のなかで今回が初めてです。こちらも大変好評です。

日本国内未発売、新型「カムリ」のスポーティグレード「XSE」。
https://contents.trafficnews.jp/image/000/013/883/171113_camry_06.jpg

――人気のグレードやボディカラーは何でしょうか?

 30~40代の若いユーザーは、「SE」や「XSE」などスポーツ系のグレードを選びます。これまでの「カムリ」にはなかったスポーティなルックスが大変高評価を得ています。50代以上のユーザーは、「LE」などラグジュアリーなグレードを好みますね。これまでの「カムリ」のイメージを好む人々です。

 ボディカラーで一番人気はパールホワイトです。実は私も新型「カムリ」に乗っていますが、やはり色はパールホワイトを選びました。カムリの美しいシルエットが最も映えるボディカラーだと思います。次に人気なのはグレイです。カムリのような正統派セダンでは明るすぎず暗すぎずという色が好まれます。インテリアは古くからアメリカ車でおなじみの赤いレザーが人気ですが、ブラック系も人気です。パールホワイトのボディにブラックのインテリア…コントラストがとても美しいです。

■カムリの広告展開がスタートした直後から、予約が殺到!

――新型「カムリ」が発表されたときの、ユーザーの反応はいかがでしたか?

 2018年型「カムリ」は2017年1月の「北米国際自動車ショー」で発表され、6月に生産が開始され、7月にデリバリーが始まりました。「カムリ」の広告が始まった直後から大きな反響があり、広告を見た人々はまるで磁石に吸い寄せられるように集まってきました。そのデザインを見てすぐにデポジット(予約金)を入れた人も大勢います。先代「カムリ」に比べて少し価格の値上がりもありましたが、そんなことで躊躇する人はいませんでした(笑)。カムリを見た瞬間に「これは買わなくては!すぐに買わなくては!」と決意を固めた人もいますね(笑)。

――「カムリ」のライバルはどんなクルマですか?

 最大のライバルはホンダ「アコード」です。あとは、日産「アルティマ」ですね。日産「マキシマ」は「カムリ」の上の「アヴァロン」のライバルです。しかし、多くの人は「カムリ」を選びます。今回は刺激的なデザインに惹かれて買った人も多いと思いますが、カムリの最大の良さは品質です。彼らは「カムリ」のクオリティを知っていますから、たとえライバル車の方が2000~3000ドル安かったとしても、価格より品質の良さを重視します。

――「カムリ」のユーザーは「カムリ」が日本のクルマだという意識はどれくらいあるのでしょうか?

 もちろん、ユーザーは「カムリ」がトヨタのクルマで、トヨタが日本の企業であることは知っています。しかし、「カムリ=外国車」という認識はもはやほとんどないでしょう。なぜなら、「カムリ」がアメリカで販売を始めて30年以上が経過し、長いあいだベストセラーを続けています。アメリカの人々の暮らしに完全に溶け込んでいて、アメリカのカルチャーのひとつになっていると思います。「カムリ」はそれほどまでに、アメリカのユーザーに愛されているんですよ。

 アポなし取材でありましたが、新型「カムリ」に関する興味深い話を聞くことができました。「カムリ」がここまでアメリカのユーザーに愛されていることを知って胸がアツくなりました。そして、ひと昔の日本車のように品質や価格、燃費の良さだけではなく、「デザインの良さ」でも日本車が選ばれる時代になったのだなあと思うと、なかなか感慨深いものがありました。

【了】

2: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 13:47:03.48 ID:9rL6jTnU0
包茎が珍しいんだろうな

8: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 13:49:59.09 ID:2tUeh0wA0
>>2
皮かぶり

80: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:28:14.54 ID:EmJvzdRV0
>>2
あっちは割礼があるからなw

3: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 13:47:05.02 ID:7d7WuBZ60
日本でも名前変えればもうちょっと売れる

32: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:03:54.11 ID:TijyjFIp0
>>3
「冠」から作った名前と聞いたことがある。

50: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:11:59.86 ID:3cYgqVxE0
>>32
「クラウン」は既にあるから
「ティアラ」という名称ではいかんかな
女性のイメージが強過ぎるか

62: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:19:20.64 ID:vo5G00lR0
>>50
日産に似たようなんありますやん

147: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:54:25.71 ID:n1Xfc2cO0
>>32、50
クラウンもカムリもコロナもカローラも、ぜんぶ冠繋がりなんやで

48: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:11:17.45 ID:9dchYYuH0
>>3
このカムリもアメリカではライバルのアコードも日本では全然売れないんだよなあ

57: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:17:10.56 ID:E94XSyXL0
>>3
そう思ってた。皮かむりみたいで嫌だ

5: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 13:47:22.15 ID:xUZD6Pc00

6: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 13:47:38.52 ID:0LbkukeG0
SEXはないの

7: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 13:49:31.46 ID:/Buz818P0
なんでアポなしで行ったの?

9: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 13:50:06.97 ID:/vlqYDPM0
2018 Toyota Camry: Thrill | Toyota
https://youtu.be/LPYHWn_plh0


10: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 13:50:55.02 ID:tweXRmxh0
アメリカは80~90年代の日本車が30%以上走ってる
アフリカ東南アジアより多い

11: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 13:54:07.25 ID:4moGGFQe0
ズボラにはよいんだろ

12: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 13:54:18.96 ID:EpEDqWTx0
C-HRもアメリカ人好きそうなデザインだよな

13: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 13:54:47.11 ID:IPeHDf8k0
広いけどセマショー

14: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 13:55:17.55 ID:OsCMT1Rk0
アメリカ人はFF車が大好きなイメージ

54: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:14:13.42 ID:0LVDL6j90
>>14
アメリカ人はFF+オールシーズンタイヤで雪道もへっちゃら

66: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:21:01.28 ID:xgrvA8GK0
>>54
ガンガン塩撒いて、除雪もガンガンやるからな

94: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:34:58.55 ID:6/E83xgx0
>>14
もしかしたら古いかもしれないが、
FF車、コラムシフト、ベンチシート好きってイメージ。

15: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 13:55:59.94 ID:/K0EDvKO0
夙の非人にして抜け忍で凄腕で皮の余ったカムリ

16: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 13:56:48.86 ID:XtgwQ8Hg0
むかしスズキのアルトが愛車だったぼくは,カムリが何かしらない

17: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 13:57:39.69 ID:I/voIvYW0
実用車としてはカムリはコストパフォーマンスが高いからな
アメリカ人の実用志向に合ってるんだろうな

52: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:13:13.98 ID:kS5Z0L0Q0
>>17
でもそのアメリカ人が作る車は

18: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 13:57:50.29 ID:W8pIM+dw0
皮かむり

19: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 13:58:10.12 ID:ykZ4VeXM0
アメ公ならマスタング乗れよ

63: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:19:29.34 ID:d0B6ADi20
>>19
マスタング4気筒やで

20: 朝鮮漬 2017/11/19(日) 13:58:37.98 ID:Y1fh+uDF0
ブレッドアンドバター(^。^)y-.。o○

普段使うにはアメリカ人には都合ええのやー

21: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 13:58:54.08 ID:gGa/Uxez0
まあクライスラーの300みたいなもんだろ何故と思いつつ目立ちたくない者がついつい買ってしまう感じ

22: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 13:59:10.47 ID:Q+mPcTBb0
アヴァロン乗りたいなー
まあ日本で売っても売れないんだろうけど・・・

23: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 13:59:40.20 ID:YS6qqYOI0
アコードの方が走りよさそう

24: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:00:12.39 ID:1G9ZImht0
北米仕様はデザインが違う
日本向けだけダサい

101: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:37:53.30 ID:6/E83xgx0
>>24
隣の芝居はなんとかじゃね?

USDM好きな日本人も居れば、JDM好きなアメリカ人もいる。

25: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:00:51.16 ID:5R1xAuVz0
             _i⌒r-.、    
           ,,-'´   ノ
          ./     .l
          /       l     チ
   ((  ◯  .l        l     ン
      .ヽヽ、l  i      .l      ポ
       \ヽ l      l   ))  コ
      ,-'´ ̄`ゝ´ ̄`ヽ  ノl      ポ
     .,'    .,'   ◯ニ.ンl      .ン
     i    i        .i
     ヽ、  丶      .ノ
      `'ー-.'´`'ー- ''´i .|
        凵      .凵

26: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:00:52.46 ID:FGSEaWtC0
セダンのスタイリングはやはり格好いい

35: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:05:19.62 ID:3cYgqVxE0
>>26
人それぞれだなあ
自分はどうもセダンのデザインが好きになれないんだ
そんな自分の理想のデザインはベンツGクラス
高いし、小回りは利かないしで買うことはないだろうが

27: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:01:14.67 ID:hcgZZqUR0
だってさ、大昔からアメリカのカムリって日本のカローラなんだよ。
アコードが日本のシビックと同意なのと一緒。定番量販車であり、
ブランドも浸透しきってる。

141: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:51:55.57 ID:DtuCWAaA0
>>27
現地で実感してそう思った

28: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:01:42.86 ID:ic0kb1jL0
欧米って身体大きいのにセダンが人気なのはなぜなの?
長距離移動に適してるから?

136: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:51:03.26 ID:6/E83xgx0
>>28
セダン型が1番上品で大人っぽく王道で、イケてる形という価値観だから。
中国もそうだし、韓国もセダン至上主義。

その次にSUVがくる。

バン、ミニバンやステーションワゴンをカッコいいなんて思って、アストロ乗り回したり、アルファード、ベルファイア、エスティマ、ステップワゴン、ヴォクシー、オデッセイとか、

仕事車、家族女性車をカスタムして乗り回してるのが多いのは日本だけ。

韓国においても、若者はセダン一択で、
ステーションワゴンなんかオッサンの乗り物で、日本のセダンおじさんイメージにビックリするらしい。

うちはうち、よそはよそだが。

145: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:54:18.00 ID:hH7iz4oT0
>>136
アメリカの商用バンが凄くカッコ良く見えちゃうんだよな、なんでだろ?
RAMバンのカスタムが流行ったりするからな日本は。

29: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:01:55.38 ID:3cYgqVxE0
カムリ
カリーナED
ISIS

今では製造終了車もあるけど何とかならんのかこのネーミング(´・ω・`)

30: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:02:33.61 ID:wC1oPgl50
他にマシな車がないからだろ

31: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:03:47.56 ID:vo5G00lR0
皮カムリ、ちんこソリアーノ

33: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:04:12.82 ID:dNfm2mkK0
また僕のチンコの話してる

34: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:05:04.93 ID:eJJE9j/V0
ウィングスだか、ウィンウィンだかそんな車もあったよな

36: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:05:19.83 ID:JbFAmofn0
アメドラ見てると女性のホンダ乗車率すげえな

37: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:06:09.98 ID:JKJbHZ3u0
ストリーミングでよくアメリカのスポーツ番組をみるから
よくCMみてるけど、カムリはアメリカの軽って印象だわw。
都心部の郊外に住む大勢の人向けって感じ。
でもピックアップトラックのCMも多いし、両極端だよな、アメリカは。

38: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:06:27.95 ID:hZyop/2S0
トヨタ車は新プリウスあたりから劇的に車体がよくなってる。
さすがにハイテン鋼使う時代だしフニャフニャはやめとこうか・・って思ったのかな?

39: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:06:54.64 ID:MvCj7pQy0
スポーティグレードはなかなか格好いいな
しかし日本じゃ全く存在感ないな

40: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:07:30.75 ID:8r7NFwCE0
クラウン 冠
カローラ 花冠(スペイン語)
コロナ 冠(スペイン語)
カムリ 冠(日本語)

トヨタの基幹車種には冠由来の名前がつけられた

46: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:10:37.14 ID:OsCMT1Rk0
>>40
へー 知らなかった

56: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:15:08.85 ID:JbFAmofn0
>>40
また使いどころのない知識が増えてしまった

73: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:24:11.98 ID:HmahseX00
>>56
>>40
>また使いどころのない知識が増えてしまった
全部、頭文字Cな

72: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:23:11.59 ID:9AsSEbIt0
>>40
頭文字C

76: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:26:37.46 ID:wC1oPgl50
>>40

プリウス
ヴェルファイア
アルファード
センチュリー

79: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:27:49.29 ID:coduN9o30
>>40
こいつはここ最近の雑学の中でトップ級のなるほど雑学だわ
多分一生使う機会はないだろうけど

41: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:08:08.67 ID:4moGGFQe0
冠二朗からかあそれは初耳

42: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:08:26.49 ID:1MyugHfm0
10年位前にアメリカに何年か住んでたけど、マジでカムリだらけだった

43: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:09:02.39 ID:ujZqVhZv0
お前ら自分のコンプレックスを車名にされて悔しくないの?

44: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:09:59.35 ID:Ed/+bbi40
日本でも初代カムリのDOHC版は羊の皮をがぶった狼的な希少車だったよ
あの平凡でオッさんクサいセダンになぜか魅力を感じた

45: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:10:10.30 ID:gBsRD0/W0
ゾンビから逃げるのに最適

47: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:10:54.85 ID:ZepFdHZI0
北米向けの大柄なセダンに
なったからねえ

49: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:11:51.39 ID:nQ4pAJQQ0
カムリは現地生産率75%だからなあ
もうアメ車でいいわ

51: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:12:49.15 ID:nQHby2Q20
登場時はコロナ/ブルーバード以上、マークII/ローレル以下という何とも微妙なクラスだったよな
その頃の印象が強いせいか、車種が整理された今でも微妙な車という認識のままだよ

58: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:17:14.53 ID:q5dCWB6i0
>>51
セリカカムリだったり、ビスタと併売なったりV6エンジン出たりで迷走しまくりのイメージ(´・ω・`)

53: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:13:28.82 ID:btH/SyCP0
アメリカだとちょうどいいサイズの車みたいだね

55: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:14:19.10 ID:MW+j5zLk0
トランプが何て言うかな?w

59: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:17:28.15 ID:UYqSAxis0
アメリカで必要最小限のサイズなんじゃないの。日本での買ってのカローラみたいな。

60: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:18:00.06 ID:V0LtvnNJ0
乗り心地はどうなん?カムリはサスがと聞いたことはあるが

61: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:19:15.34 ID:nMBa2A2z0
カムリ=おっさんが乗る車
ってイメージは現行じゃまったくないな

64: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:19:58.55 ID:0LVDL6j90
昔実家の車が最初のFFカムリだったが、当時のカローラと比べて
FFならではの広さと電車道の線路をまたいでも綺麗に通過して
いい車だなあと思った

65: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:20:17.67 ID:xgrvA8GK0
アメ車だからだろ

67: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:21:05.22 ID:icyuYElO0
人気の本当の理由は廉売!
ヒュンダイより安いww

68: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:21:32.73 ID:UpsVpUZd0
インセンティブもあって、結構お買い得な2万ドルカー

69: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:22:20.46 ID:QABXSbvk0
SEMA=セマ、じゃなくてスィマとかシマでしょ?
これだから日本のローマ字読みは・・・

70: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:22:45.80 ID:xgrvA8GK0
アメリカで見るカムリ、アコードはいい感じなんだわな

71: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:22:57.31 ID:IOW4lSX20
鬼畜、東京都北区赤羽住民、創価学会集団ストーカーに加担する
ド ト ー ル コ ーヒ ーは 創 価 学 会 だ
赤羽警察署は偽証申告した住民の犯罪を
もみ消しにかかってる
hっっっjっっっっっきいうういうう

74: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:24:23.12 ID:48/0RDEr0
クルマスレを必ず荒らしにくるツダヲタだったが、
売上関係のスレでは海外で売れてないデータをつきつけられてしまうため息を潜めるのであった!!

(終)

75: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:24:37.70 ID:3Yd14Syj0
外人には皮かむりの意味がね

77: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:27:12.68 ID:3wP97bIB0
これ素直にかっこいいね
日本で乗るにはデカイ

78: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:27:42.86 ID:zH/9U1Hd0
CHRはデザインの悪い車のベスト3にはいりそう。

81: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:28:37.65 ID:W8pIM+dw0
姉妹車 ズルムケ

82: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:28:57.00 ID:3wP97bIB0
アメリカ人もセコイから価格で巨大化した北米カローラに乗り換える人も多いらしいねえ

83: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:29:00.58 ID:VSxUtlhD0
NASCARの広告効果も無視できないだろ(WBSコメンテータのおっさん曰く「NASCARは市販車ベース」w

84: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:29:11.05 ID:4moGGFQe0
カワサキが出すと
カワ カムリ

85: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:29:27.04 ID:pPjTihz20
マキシマは向こうでも下品な輩が乗ってる車だって言ってた
日産にはそういうのを引き付ける何かがあるんだな

100: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:37:21.60 ID:uqfiJKJ90
>>85
カムリには全く魅力を感じないけれど
マキシマは一目見たときから素直にカッコいいと思った俺ってw

86: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:30:06.62 ID:ia5UKVBR0
発音は「キャムリ」な。

87: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:30:29.46 ID:8t1cm8Fr0
わかったか?
これが本当にかっこいいデザインってやつだよ?
わからないやつは二度とデザイン語るな

88: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:32:23.17 ID:R/JTuMHr0
アメリカはシビックやアコードが人気あるよね

89: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:32:31.42 ID:V3Y2aVbH0
日本では売れていないから逆輸入的なパターンでのステマだろう

90: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:32:45.98 ID:1TklxY1u0
頭文字C止めたのはなんでだろう。
いや、C-HRとかあるにはあるけども、

91: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:32:50.77 ID:/C4XFLrv0
全部読んだけど肝心なアメリカで人気な理由がわからん

102: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:38:11.32 ID:0T8pXRK50
>>91
他の車より圧倒的に安いから
あちらはDIYで車も直すんで、部品の流通コストとかも維持費に関わってくる
車両価格的にはそんなに安くないけど、稼働率/燃費/メンテナンスの楽さ/部品の手に入れやすさ
を考慮すれば一番安くなる

92: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:33:12.92 ID:T5eNdpln0
日本だと包茎のイメージがあるから嫌われてんじゃね

93: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:33:53.60 ID:6VMEFA/J0
ちんぽマークみんな好きなんだな

95: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:34:59.65 ID:beiAq0Oc0
1990年代初頭に日本向け5ナンバーカムリと海外向け3ナンバーカムリが分離
(海外向けカムリは日本名セプター→カムリグラシア)

その後日本向け5ナンバーカムリは消滅して3ナンバーカムリに統合された

96: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:35:02.97 ID:6ss/qVBI0
若いときに移住した人のブログみてたら
食事に行った店先の駐車場にずらーっとカムリが並んでる様は壮観だったなw
その人も当然カムリで出掛けたらしいが

97: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:35:21.11 ID:thprpPrd0
なんで最近のニュー速+はカムリのステマ記事ばっかり立てるのかな

98: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:36:02.47 ID:aBz6PX/u0
アメリカ 2017年10月 販売台数トップ20
1.Ford F - Series PU 75,974
2.Chevrolet Silverado PU 53,157
3.Dodge Ram PU 44,201
4.Toyota RAV4 34,086
5.Honda Civic 30,319
6.Nissan Rogue 30,286
7.Honda CR-V 27,773
8.Honda Accord 26,740
9.Toyota Camry 26,252
10.Chevrolet Equinox 25,272
11.Toyota Corolla / Matrix 23,177
12.Ford Escape 23,064
13.Ford Explorer 19,421
14.GMC Sierra PU 18,895
15.Nissan Sentra 18,341
16.Nissan Altima 17,863
17.Ford Fusion 17,536
18.Toyota Highlander 17,461
19.Jeep Grand Cherokee 17,215
20.Jeep Cherokee 16,138

上位3車種は税優遇措置のあるピックアップトラックなので、
4位のトヨタRAV4が実質乗用車売上1位となります
続いてホンダシビック、日産ローグ、ホンダCRV,ホンダアコード、トヨタカムリ
トヨタホンダ売れ過ぎωαγοτα...φ(^Д^ )ギャハ

103: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:38:20.69 ID:xgrvA8GK0
>>98
トヨタ、ホンダも売れ筋はアメ車だしな

99: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:36:42.45 ID:xgrvA8GK0
アメリカ人がデザインしてるから格好いい

104: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:38:47.37 ID:FCxX4D8i0
>スポーティグレード「XSE」

カムリ皮のティースポーなXSE

105: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:39:01.58 ID:50yfa4UY0
カムリ
カリーナED
TNGA

106: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:39:06.86 ID:sPvS7SDm0
今の車は北米か中国のために作られてるからな 日本のために作られてる車って軽自動車しかない
コンパクトカーもそうと言えるが けど外国に安く売るためでもあるしな

107: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:39:23.68 ID:Cki+yWtn0
日本で乗ってるとチンコもカムってんだろうなと思われそう

108: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:39:26.29 ID:WQfqZp/f0
?キムチの山田

http://scoby.blog.fc2.com/

109: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:40:02.76 ID:6Qatik680
良さがぜんぜんわからんw

110: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:41:47.38 ID:H8/+gaWJ0
アメリカ人もセダンに乗るのか
ほら巨大スーパーで買いだめしてるイメージだからセダンだと荷物が運べないかなと

115: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:43:52.23 ID:xgrvA8GK0
>>110
ネーチャンやおばちゃんの通勤下駄のイメージ

116: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:44:07.47 ID:EmJvzdRV0
>>110
最低2台持ってるからな。移動用は
快適なセダンが人気。

111: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:41:52.28 ID:TG1DHQsn0
皮に憧れがあんじゃね
生まれたときに剥く奴らだし

112: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:42:08.14 ID:aBz6PX/u0
TIL a study conducted by American University found that the Toyota Camry (78.5%) and the Honda Accord (76%) both contain more domestic content than the 'American' Chevrolet Camaro (68%)

今日学んだこと
アメリカン大学で行われた研究でトヨタカムリ(78.5%)とホンダアコード(76%)の両方とも
アメリカのシボレーカマロ(68%)より多く米国産部品を使っていることが分かった。

113: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:42:11.62 ID:3wP97bIB0
俺はタクシーとかで良く乗るから、素直にいい車だなと思うよ
BMWとカムリのタクシーあったら確実にカムリの方に乗る

114: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:42:43.75 ID:5wwmUN2Q0
親子で(皮)カムリ

117: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:44:58.08 ID:vCdVps0t0
初代カムリは
トヨタ初のFFで
技術の粋が集められた名車

118: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:45:06.27 ID:Px+nJMJT0
前にニュース番組でやってたけど、アメリカ人の車の買い方にビビった。
年収6万ドルで子供2人のシングルマザーのナースが、
「この新車良いわね」とか言って、4万ドルのsuvを平気で買ってた。

122: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:45:45.03 ID:xgrvA8GK0
>>118
クルマ版のサブプライムの予兆だな

129: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:47:54.20 ID:0T8pXRK50

140: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:51:38.63 ID:hH7iz4oT0
>>118
ノンリコースローンとかかな?アメリカは貧乏人にもガンガン金を貸す、消費が産まれて経済も回る。
債務が回り回って壮大なババ抜きになるんだけどね。

119: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:45:10.97 ID:3wP97bIB0
通勤ゲタとかバカにしてるけど、乗ってる感じは静かで高級感あるぞ
内装はシンプルだけどな

120: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:45:13.54 ID:hH7iz4oT0
カムリグラシアベースのマーク2クオリス乗ってるけど頑丈だし走りも良いし乗り心地良いわ長距離疲れないしで旅行向きだわ、地味だけど。

121: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:45:30.25 ID:J/ndavFV0
故障しないからだよ。
今はデザインもよくなったということ

パソコンだったら
おはえらもデザインでえらばんだろ。
デザインがよければよいにこしたことない
ということだよな。

123: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:46:16.26 ID:uOrMSyMi0
オーストラリアやニュージーランドでも大人気だ。基本道路のゆったりした国向けだろうな、日本やヨーロッパには適さない

135: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:51:02.48 ID:3wP97bIB0
>>123
平均の道幅はヨーロッパの道路が一番広いんだけどね…
道幅狭いのは南欧だな
小型車じゃないと乗れない
もっといい小型車乗ればいいのに、イタリアとかフランスのクズみたいな小型車乗ってる

124: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:46:51.37 ID:e8auQZ8C0
アメリカでも、カムリはおっさん臭いとして
若者はあまりクールさを感じて無いみたいだけど

125: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:47:05.79 ID:aDxIDXd50
キアとかヒュンダイが普通に売れる国だからな。
日本以上に車を道具としか見てない。コスパ最重視。

126: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:47:23.51 ID:iKdYSCu80
俺のクルマは『カムリ』
もう長い付き合いだ。おそらく物心ついた頃にはカラダの一部のような存在になっていた。
今では自分の『息子』のようにかわいがっている。
毎日の洗車もかかさない。特に室内は念入りに清掃をする。何故かやけに湿りがちで、汚れが溜まるのが気になるからだ。
ある夜我が『息子』で高速道路を快調に流していると、煽ってくる1台のマシンがいた。
『何だ・・・?』最初は気にも止めなかったが、車種が分かった時、俺は一瞬にして青ざめた・・・!
『ビガー!!』
そう、ホンダのプレミアムセダンである。自分にも分からないが、
あのクルマ『ビガー』には絶対に抜かれてはいけないのだ。
男としてのプライド、俺のアイデンティティが崩壊してしまう。俺が俺でなくなってしまうだろう。
奴『ビガー』の侵略は『カムリ』乗りにとって、カラダごとひんむかれるような屈辱を感じるのだ。
『チッ・・・』俺は軽く舌打ちをして、すかさず俺は相棒『カムリ』のシフトレバーを1速落とす。
そう、奴とのドッグファイト開始である。
いきり立つように吠える我が息子『カムリ』。一気にレッドゾーンまでまわるエンジン!!
バックミラーに小さくなる『ビガー』が映る。俺は少しの安堵を抱いたものの、さらなる危機がすぐそこに迫っていた。
俺は他のクルマの流れに合わせようと前方のクルマに目をやると、そこには小さいキャビンのセダンが走っていた。カリーナ『ED』である。
何とも哀愁漂う雰囲気は、俺をあざ笑うかのようにゆったりと走行していた。
だがコイツだけは抜いてはいけないのだ。何故なら『ED』を越してしまうと、
その先にあることは、我が息子『カムリ』が排気という機能をするだけの
『物』に成り下がってしまうからだ!
そこには『ED』を追い越せずに、『ビガー』の追随に焦りと不安を募らせる
『カムリ』がいたのだった・・・(続く)

127: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:47:23.60 ID:2GXlUgx40
今のカムリってどんなんだ?
とサイト見に行ったら、趣味じゃないが悪くないじゃんとオモタ。
しかしこの値段は買えん……貧乏になったな。

128: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:47:36.06 ID:aBz6PX/u0
息を潜めるツダヲタ

130: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:48:34.96 ID:iw7qVR6T0
日本だともう販売数は失速してるかな?

131: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:49:52.78 ID:EmJvzdRV0
シビックの方が売れてんのな。
現行のは日本市場にも投入してるけど日本でも
馬鹿売れ状態。

132: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:50:06.68 ID:iKdYSCu80
はじめてのクルマ迷ってたが中古のアコードハイブリッド買うわ

133: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:50:16.98 ID:m0AD00ot0
下は皮、上は他人の頭髪をかぶっています。

134: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:50:41.29 ID:Iifmlukx0
アメ車には、日本で言うカムリクラスにあたる
ポンティアックカタリナとか、ビュイックとかの
あっちのミドルクラスセダンが70年代に
あったが、それらのユーザーがカムリに移行
したって感じ?

139: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:51:33.69 ID:xgrvA8GK0
>>134
アコードにも流れてるんじゃね

137: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:51:24.47 ID:vTqALj4t0
同調圧力でみんなと同じのばかりにしたがる日本人

138: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:51:26.81 ID:WD0H7V7R0
日本車の最大の魅力は品質だよな
消耗品さえちゃんと交換してれば10万キロぐらいは何のトラブルもなく普通に走る
これって物凄いことだよ

142: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:53:03.28 ID:xgrvA8GK0
>>138
10万キロ、6.25万マイルなんてアメリカではローマイレージだよ
10万キロでぶっ壊れる日本の車がボロすぎ。

143: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:53:39.90 ID:zWqfKm6D0
アメリカの日本でいうところの軽自動車枠なんだろ 売れてるから良い車ってわけじゃないと思うわ

144: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:54:13.33 ID:HLiDqGnz0
とりあえずヒュンダイ買っておけば失敗は無い
信頼と安心のブランド、それがヒュンダイ

146: 名無しさん@1周年 2017/11/19(日) 14:54:20.23 ID:aBz6PX/u0
自販連新車販売台数

2017年10月

22.カムリ トヨタ 3,180


参考

1 アクア トヨタ 10,031
2 プリウス トヨタ 10,014
3 ヴォクシー トヨタ 7,417

全軽自協新車販売台数

2017年10月

2017年10月 軽四輪車 通称名別新車販売確報

2017年10月 軽四輪車 通称名別新車販売確報(Excel)
乗用車ベスト15

1.ホンダ N-BOX 21233
2.ダイハツ ムーヴ 13972
3.ダイハツ タント 10660
4.スズキ ワゴンR 8801

日本乞食過ぎωαγοτα...φ(^Д^ )ギャハ